kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その11〜15

👉その11

18歳の夏、ランドナー宗谷岬に立っていた。

半額のスカイメイト輪行関空から稚内空港へ。

初めての北海道はワクワクしまくり、土産店で旗を買うと走り出す。
「何にも無いのがスゴイ!」
海と草原と牧場が見えるだけで、強い風の中を南へ向かいます🚲

f:id:kego2:20211112180559j:image

 

👉その12

北海道をチャリで走っていた話。

オートバイに乗った長い髪の女性ライダー(峰不二子?)が追い抜く時にくれたハンドサイン👍、数秒だけどカッコ良かった。

ツーリングマップの巻頭を見て気付く。
「同じ道を行きかうライダーにピースサインを。」
これだ😁🤟

f:id:kego2:20211112180902j:imagef:id:kego2:20211112180905j:image

 

👉その13

皆さんはライダーハウスを見たことがあるでしょうか?

旅先で安く泊まれる宿で、バイクのライダーが多いですがチャリダーも勿論います🚲
私が一度泊まったのは留萌市 みつばちハウス。

大広間に雑魚寝でしたが、色んな人の話が聞けたり楽しく過ごせました🐝

f:id:kego2:20211112181122j:imagef:id:kego2:20211112181127j:image

 

👉その14

ランドナーで走ってる時は、ついつい土産が増えてしまう。

サイドバックにいくらでも積めるから。
函館で買った酋長の面、ニポポ人形オホーツクに消ゆの影響?)、スルメイカ

当時は宅配便で送ることに気付かず、サイドに積んだまま持って帰ってました🚲

f:id:kego2:20211112181316j:image

 

👉その15

今も忘れずにいる、本気で死にかけたことが一度。

雨が降り続く中、国道7号で山形へ入った下り坂。ブレーキシューが減り切って全く止まらない。
時速40㌔、どう転ぶか考えた。

運良く信号が無く、逆風で減速して平坦地になり助かった。
メンテは絶対に大事🔧

f:id:kego2:20211112181619j:imagef:id:kego2:20211112181623j:image

 

👉つづく

 

 

ランドナーで日本縦断、この時は日本海コースでした。とにかく雨が多くて、雨ガッパを着て走るけど荷物は濡れっぱなし。その分暑さは和らいで助かったかな。ピースサインは返してもらうと嬉しくなって、ずっと飛ばしまくった🤟ブレーキ無しでダウンヒルから生還したのは奇跡です》