kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その16〜20

👉その16

ランドナー旅の夜はJRで駅寝。たまに親切な人と出会う。

新潟県の最北の府屋駅で早い終電を見届けてたら、単身赴任の駅長さんが社宅に泊めてくれた。

飯風呂洗濯つき!感謝感激だった😄

翌朝、サイドに入れてた函館土産のスルメが猫達の食事会になってた🦑🐈

f:id:kego2:20211113093502j:image

 

👉その17

腹が減ってピヨるとハンガー、風呂に入れずピヨる?とバスガーと呼んだ。

当時、ランドナーで雨のなか走っては銭湯が見つからない日が続いた。

西敦賀で駅寝して走ると、お寺の方に風呂を提供して頂いた思い出。

最高の風呂でした。

珈琲と砂糖1㌔の差入付き‼️

f:id:kego2:20211113093724j:imagef:id:kego2:20211113093727j:image

 

👉その18

ランドナーの長旅で毎日ガッツリ走っていた頃、3週間すると初めて身体に異変が出た。

それは意外にも右手の親指。

ハンドルを握り続けることで親指の神経圧迫が限界を超え、箸も持てなくなった。

けどペダルは回せるので旅は続行🚴‍♂️

元に治るのに半年かかった🤲

f:id:kego2:20211113093859j:image

 

👉その19

長旅の仕上げは鹿児島の佐多岬

当時は有料道路でチャリは通れなかった。

ただ、営業時間が過ぎたらフリーになるのが暗黙の了解で、夜明け前に忍び込み?岬まで走った。

これでゴール!ロングライドが好きになったキッカケの、3週間のランドナー旅でした🚲

f:id:kego2:20211113094031j:image

 

👉その20

ヒルクライムが好きなのは、チャリ部で札立峠T.Tが毎年あったから。

スタート地点までポタ、着いたら全員でガチレース。
チェーン落ち対策で最初から軽いギアにして、ぶり走りの25分台で1位を取ったのが始まり。

まだランドナーだけの狭い世界の話です🚴‍♂️

f:id:kego2:20211113094154j:image

 

👉つづく

 

 

ランドナー旅では夕方頃に駅で銭湯を探していると、地元の方から差し入れやら、泊めて頂いたりやらで、とても親切が嬉しかったです。

いつもは無人駅のイス寝がメインで、ベンチの上にロールマットを敷いて、寝袋に入って、転がり落ちずに器用に寝てました😴》