kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その41〜45

👉その41

酷道418号は怪しさを増していく。

ガードレールが消えて、落ちたら木曽川アスファルトが細かい粒に変わり土と砂へ。路肩も無くなり、草が道を塞ぎ出した🌿

既に数キロを走ったから、Uターンしたくない。国道だから大丈夫と信じて、前進あるのみでした🚴‍♂️

f:id:kego2:20211229114053j:image

 

👉その42

ランドナー7台で進む酷道418号は廃道に変わる。道は草木で塞がれ、両手で草をかき分けながら押し進むサイクリング?になった🌿数キロ過ぎて、笠置ダム水力発電所に来ると路面が元に戻った!やっと脱出して恵那市

裏に通行止の看板。皆んなゴメンね🚴‍♂️

f:id:kego2:20211228114614j:image

 

👉その43

中津川市から国道19号を走る。
ここの難関は木曽村の鳥居トンネルで、長くて暗くて峠で大変。単2電池のライトは豆球で全然見えない🔦

そこから諏訪湖に寄り道して、
「片倉館の温泉に行こうぜ♨️」
プールのような大浴場に皆びっくり。
さあ、あと少し🚴‍♂️

f:id:kego2:20211228114732j:image

 

👉その44

ランドナー7台、ようやく松本市へ。
あがたの森でチャリ部の皆んなが夏合宿の準備をしていた。
「やっと着いた~」
「夏合宿はこれからだよ」

合宿は明後日から。まだ一日あるぞ。
「乗鞍に行こう!」
「行ってらっしゃい」
私一人で日帰り乗鞍に出発🚴‍♂️

f:id:kego2:20211228114856j:image

 

👉その45

夏合宿の前日にランドナー松本市を出て、国道158号から当時の安曇村に入った。
暗くて細いトンネルをいくつも抜けたら、そこはとても高い山がそびえ立つ異世界でした⛰

上高地の入口、それから安房峠を走る。

神の湯♨️に寄った後、いよいよ次は乗鞍だ🚴‍♂️

f:id:kego2:20211229113042j:image

👉つづく

 

《チャリ部の夏合宿。集合場所である松本市あがたの森(県の森)まで自走ライドをしたけど、皆でメチャクチャながら走って、これがまた楽しかった。合宿と合わせて2週間近く、ランドナーに乗りっぱなしでした🚲》