kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その46〜50

👉その46

ランドナーで走った乗鞍高原

当時、どこをどう走ったのか覚えてなくて、写真も何にも残ってない。

だけど、遠い山々と空だけの景色が忘れられない。また行きたい、また登りたい走りたいと思いつつ、次にチャリで訪れるのは‥ず〜っと先の話になります🚴‍♂️

f:id:kego2:20220207113508j:image

 

👉その47

(話は真夏で恐縮ですが‥)
体育会サイクリング部の夏合宿、4日間の班別ライドがスタート‼️
私は一番エグい男子1班に入ったが、先輩らの用意した合宿ルートがこれ👇 

「各班、完走して松本に戻れよ」

荷物を積んだランドナーが一斉に信州へ散らばる🚴‍♂️

f:id:kego2:20220207113648j:image

 

👉その48

合宿1班は先輩後輩合わせて6人。

体力温存なんて概念はゼロ、四日間の最初からダッシュで走り、国道19号を南下したら361号の権兵衛峠を一気に登る⛰

ランドナーに載せた荷物が峠で後輩達の体力を奪う
「先輩‥ハンガーです!」
「早いぞ!おいっ!」 🚴‍♂️

f:id:kego2:20220207113745j:image

 

👉その49

当時は権兵衛トンネルがまだ無くて、峠道で木曽から伊那市へ。合宿コースにはトンネルがほとんど無い⛰
2回生の私は先頭で地図を見ながら、コース案内とペースメーカー🚴‍♂️あっという間に夜になったら、公園でテント設営と晩飯作り。大鍋は一瞬で空っぽ💪

f:id:kego2:20220207113838j:image

 

👉その50

夏合宿2日目。朝2時半に朝飯を食べながら昼飯を炊いて、蒸したままランドナーに積んで出発‼️
伊那市からR152を北に、杖突峠茅野市へ。

ここで違う山を登る痛恨のコースミス💦

「時間が無い、麦草峠をパスするルートだ」あぁ、麦草峠に行きたかったな🚴‍♂️

f:id:kego2:20220207113936j:image

👉つづく

 

《信州の山々を6台のランドナーで走り回ります。個人で缶ジュースを買うことすら許されない夏合宿でしたが、雄大な景色の中をずっと走れたのはスゴイ感動でした🚴‍♂️》