kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その66〜70

👉その66

縦断9日目、仙台へ向かう東北の町では、みちのくプロレスの興行ポスターをよく見かけた。サスケ、デルフィン、ヨネ原人。全女の興行も。

ずんだ餅を食べて白石市までナイトラン。白石城の駐車場で麻婆豆腐を作ったが、量を間違えてただの豆腐鍋となった🚴‍♂️

f:id:kego2:20220628113040j:imagef:id:kego2:20220628113055j:image

 

👉その67

縦断10日目、福島県は雨。長旅で溜めた洗濯物は20円の小袋洗剤を買って、コインランドリーで一気に洗います。金と時間を節約して乾燥機は少しだけ。生乾きは着て乾かす👌

栃木県でツーリングマップは関東に変わり、道も混んできた。この日は黒磯駅で駅寝🚴‍♂️

f:id:kego2:20220628113119j:imagef:id:kego2:20220628113129j:image

f:id:kego2:20220628113141j:image


👉その68

縦断11日目、宇都宮駅に寄り道。国道4号とは古河市まで。ここから先のルートが難しい。

後輩君が

「先輩、タクシーの運転手さんから、差し入れ頂きました」

「ガム10箱‥噛もう」

埼玉県に入り、川越駅で駅寝するにも終電が遅く断念、市役所の玄関で寝た🚴‍♂️

f:id:kego2:20220628113215j:imagef:id:kego2:20220628113228j:imagef:id:kego2:20220628113238j:image


👉その69

稚内から12日目、ついに東京に入った。R16号で横田飛行場を抜け、混雑する中心部を避けてR246号で厚木市にパス。

足柄山を登って箱根を迂回したら、ひたすら西へ走る

「富士山でかいな〜🗻」

富士市で日が沈み、田子の浦の公園で太平洋を見ながら寝た🚴‍♂️

f:id:kego2:20220628113259j:imagef:id:kego2:20220628113308j:imagef:id:kego2:20220628113332j:image


👉その70

稚内から13日目、静岡は大雨。R150の大崩海岸はアウト、新日本坂トンネルを走る

「出口だ!海が見えるぞ、ほら」

バキッ‥グシャ

柵に当たりライトが崖に落ちて砕けるのが見えた🔦

茶畑が広がる金谷町の高原を走り、掛川市のトラックステーションで寝る🚴‍♂️

f:id:kego2:20220628113355j:imagef:id:kego2:20220628113403j:imagef:id:kego2:20220628113409j:imagef:id:kego2:20220628113415j:image

 

👉つづく

 

《関東および東日本をチャリで走る機会がなかなか無く、ましてや平地がメインなので、今思えばとても貴重でした。欲を言えば、関東方面のグルメ巡りもしておいたら良かったな〜🍡》