kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その106〜110

👉その106

当時はライドと呼ばずにポタリング、連泊ライドをツアーと呼んだ。
私のお気に入りの大内山村ツアーはメインが動物園、親父さんが一人でされてた頃。ふれあい牧場で乳搾りをして、グリーンパークで牛乳露天風呂に入った🥛
今はどうなっているのかな?🚴‍♂️

f:id:kego2:20230406114902j:image

 

👉その107

大内山村ツアーの夜。無人駅にテントを張り、莫山先生の焼酎よかいちで酒盛りと古今東西をした。朝に気がつくと、風で予備テントが飛んでいた。
ツアーも無事終わると新入部員はチャリ部に残り、陸トレやポタリングなど夏合宿に向けて部活動が始まった🚴🏻

f:id:kego2:20230406114946j:image

 

👉その108

当時、チャリ部の部会にて。
「もうちょっと新入部員が欲しいな〜」結論、女子部員を集めよ。それで男の部員は集まる。チャリ好きには後から染まっていく。
私は再びお試しライドを企画した。連休に輪行して、ランドナーで嵐山と太秦を巡る京都ライド🚴‍♂️

f:id:kego2:20230406115044j:image

 

👉その109

京都ライドは後輩を連れてランドナーで走りつつ、嵐山の屋形舟と太秦映画村を楽しむのは遠足のようで好評だった。
〆は淀川河川敷にて晩飯作り。ついでに実家から飼い犬を連れて来て、一緒にガッツリ食べる。これでライドの魅力を体験してもらえたかな?

f:id:kego2:20230406115139j:image

 

👉その110

当時、毎年恒例で徳島大チャリ部との合同サイクリングがあった。ランドナー南海フェリーに乗せて、和歌山港から小松島港へ。一緒に吉野川沿いのポタや藍染め体験をしたり。1年おきに相手のホームへ海を渡ったけど、やはり海を挟むと気軽に行けないな🚢

f:id:kego2:20230406115226j:image

 

👉つづく

 

ランドナー輪行するツアーを組み立てて、後輩達を連れて走り、夜はテントで宴会が楽しかった。ソロツアーばかりになるのはだいぶ先の話です🚴‍♂️》