kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その81〜85

👉その81

稚内から20日目。沖縄へ24時間の船旅。荷物に結んだ宗谷岬の旗を見た女性が後輩君と談笑していた。
「先輩、こちらの方が晩飯を奢って下さるそうです」
「助かります!(でかした!)」
「沢山食べてね」
「本気で頂戴します!」

当時の飯は朝3昼3夜4合🍚

f:id:kego2:20221005173630j:image

 

👉その82

稚内から21日目の夕方、那覇港に着いた。当時も9月半ば、まだ暑い。
「えらい風が強いぞ?」
ちょうど台風がいくつか近づいているのが分かった🌪🌪
「港で飯炊いて寝たら、明日出発しよう。台風が来るまでの勝負だな」
「先輩、沖縄楽しみたいですね」🚴‍♂️

f:id:kego2:20221005173741j:image

 

👉その83

稚内から22日目、那覇港を出発して土産店に入る。龍の置き物と目が合った。
「ドラゴン‥」
「お客さん、いいもの見つけましたね」
DQ世代は龍に反応する。割れないように寝袋でぐるぐる巻いて、サイドバックに詰め込む。ライドの荷物が増えていく🐉

f:id:kego2:20221005173841p:imagef:id:kego2:20221005173855p:image

 

👉その84

この日はランドナーで後輩君と観光ライド。火災の前の赤い首里城ひめゆりの塔平和祈念公園。南の海岸沿いのR331を走って、青い海を眺める。
台風の風が強くて砂が飛び、そろそろ潮時と判断。
「じゃ、空港に行こう」
旅の終わりはいつもあっけない🚴‍♂️

f:id:kego2:20221005174045j:imagef:id:kego2:20221005174050j:imagef:id:kego2:20221005174054j:image

 

👉その85

まだ未成年の打ち上げは後輩君と鬼のように肉を食べるだけ🍖
那覇空港から関空までのスカイメイト運賃14,000円。土産を大量に買うと所持金はあと2千円程。
関空から自走は無理ですよ」
「連絡橋も輪行だな、ヤバかった💦」
那覇空港でラストの椅子寝🚴‍♂️

f:id:kego2:20221005174222p:imagef:id:kego2:20221005174231p:image

 

👉つづく

 

《沖縄への輪行は今のところ、この時が最初で最後。船の一日旅は贅沢な時間の過ごし方だった。飛行機輪行はチャリの正装が空港での場違い感満点だったな💦》