kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その31〜35

👉その31

ダチと42号を走り三重県の大内山村で見たのは、でかい動物園のハリボテ看板。

この山奥でマジか?と寄り道したら、おっちゃん一人で運営されていた。

虎の食事タイムに鶏肉を檻に放り投げて、飛びつく姿にビックリ!

猿や犬も園内をうろつく自由な所でした🐕

f:id:kego2:20211116182532j:imagef:id:kego2:20211116182539j:image

 

👉その32

チャリ部のメイン行事は夏合宿。

信州の山々をランドナーで4日間走り回る🚴‍♂️

テントで朝3時に飯炊いて走り回る🚴‍♂️

ピヨっても走り回るっ🚴‍♂️

松本市に現地集合のところ、私は輪行せずに同期や後輩を連れて7人で自走する事にした。

まさに合宿前に合宿‥行くぞ〜🚴‍♂️

f:id:kego2:20211116182718j:image

 

👉その33

大阪市を走るなら「夜だな」
鍋とか積んだランドナー7台が夜の26号〜梅田を走る🚴‍♂️大量のタクシーに煽られて走る🚴‍♂️
「後ろ車〜」

「鳴らされてるな~」

「何か落とした」

「後ろはぐれたぞ」
やっと淀川に出てひと息
「京都の前に休むか」
「よし、実家だ」 🚴‍♂️

f:id:kego2:20211116182848j:image

 

👉その34

テントを積んでゆっくり走るランドナーの集団は、まるで砂漠を行くキャラバンみたいだとよく思った🐫
夜明けの淀川沿いを走る。

だが後輩らはまだチャリに狂っていない。
「先輩、腹減って眠いっす」
合宿前に潰すわけにはいかず、そして私の実家に着いた🚴‍♂️

f:id:kego2:20211116183014j:image

 

👉その35

当時は携帯もなく、アポ無しで早朝に到着。

家の前にランドナー7台が並ぶのを見て、親は驚き「何なんだ⁉︎」もっと驚く後輩ら。
シャワー浴びて、野球盤や犬の散歩をするただの帰省になった。
「まだ行かないの?」
「そうだった」
そして翌朝、出発~!🚴‍♂️

f:id:kego2:20211116200959j:imagef:id:kego2:20211116201004j:image

 

👉つづく

 

 

 

《大内山村動物園は遠いけど、この後も何回か行きました。今はリニューアルされたみたい。

同期や後輩を連れての松本市まで自走ライド、何も考えずにただただ行き当たりばったりライド。だからスゴイ楽しかったりする?🚴‍♂️》