kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その26〜30

👉その26

追大チャリ部主催の2泊3日❗️ 能勢ライドの帰りの話。

「ええ坂が有るから走ろか!」
皆一斉にスタートしてすぐ、荷物付きのランドナーではエグい坂だと気づいた。

何とか攻めるも最後のカーブ、追大の先輩に抜かれて📸
「地元で負けられんでね」
そこは堀越峠🚴‍♂️

f:id:kego2:20211115071552j:image

 

👉その27

チャリ部のダチとライドしてた頃
紀伊半島走ろか」
「どこまで行く?」
「奈良も抜けて一周で行こう」
「ついでにJRの駅に全部寄ろうか」
「そのまま駅寝できるな」
走るよりも寄り道が目的になり、山と海岸を行ったり来たり。
贅沢な時間を過ごしたな🚲

f:id:kego2:20211115071802j:imagef:id:kego2:20211115071808j:imagef:id:kego2:20211115071811j:imagef:id:kego2:20211115071814j:image

 

👉その28

チャリ部のダチとのライドは寄り道ばかり。

白浜あたりで波を受ける岩場を見て、
「あれ、鯨じゃねぇか?」
「マジか?落合記念館あたりなら分かるが」
「そのうち動くぞ」

1時間近く見てて、やはりただの岩だと気付いて走り出す。

なかなか前に進まないな🚲

f:id:kego2:20211115072059j:image

 

👉その29

ランドナーに乗る時は裸足でサンダル。

雨でも無敵?だから。

ダチと潮岬で遊んでたら、サンダルが破れてしまった。
「すまん。串本のオークワで買ってきてくれ」

ダチが買ってくれたのは健康スリッパ‼️

ここから家まで足の裏のツボを刺激しながら走った🚲🦶

f:id:kego2:20211115072237j:image

 

👉その30

ランドナーでロングライドしてると、缶ジュースなど差し入れをよく頂いた。
ダチと新宮市に来た時は地元の人に
「兄ちゃんら、これ飲み」

「頂きますっ!」
ウィスキーのボトル2本。
「どうするよ?」

「帰って皆で空けよう」

サイドバックに詰め込み決定🚴‍♂️

f:id:kego2:20211115072540j:imagef:id:kego2:20211115072545j:image

 

👉つづく

 

 

《誰かと走るとやっぱり楽しい。ライドに幅ができて、余分な時間を過ごせるのがまた楽しい。走っていても不思議と疲れを感じないものでした🚴‍♂️》