kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その51〜55

👉その51

ランドナー6台は諏訪湖を北上して、ビーナスラインを走る。霧ヶ峰の景色は美しくて、疲れを感じさせなかった⛰

白樺湖は夏でもちょっと寒く、ここでも私は裸足にサンダルの正装。

「暗くなる前に山を下りきるぞ」

荷物で下り加速が凄まじく、小諸市へ🚴‍♂️

f:id:kego2:20220315114618j:imagef:id:kego2:20220315114625j:image

 

👉その52

夏合宿三日目。ハンガー対策で朝飯を大量に食う。合宿中に自分のお金は使えないので、水と自炊の飯でカロリーを補う。
小諸市からチェリーパークライン🍒で車坂峠を登ると大きな浅間山が見えてきた。

下り道はダートで荷物が落ちまくり。
群馬県だ!」🚴‍♂️

f:id:kego2:20220315114805j:imagef:id:kego2:20220315114808j:image

 

👉その53

R292の草津道路で白根山から夏合宿メインの渋峠
「仕上げはフリーランだ、行け!」
先輩の合図で全力スタート!山肌から硫黄ガスが出てるけど、登りでなかなか通過できない。

頂上にはエメラルドな池。

蛇口がポツンとあって、とてもおいしい水でした🚴‍♂️

f:id:kego2:20220315115012j:imagef:id:kego2:20220315115015j:imagef:id:kego2:20220315115018j:image

 

👉その54

四日目になると走り慣れたもので、R406菅平高原、R143青木峠はサイクリングを楽しむ感じ。

この合宿が最後となる先輩達は寂しそう。

「来年は麦草峠を頼むぞ」
「はい」
松本市に皆が戻って合宿は終わり、壮絶な打ち上げの翌日、輪行して信州を後にした🚴‍♂️

f:id:kego2:20220315181534j:imagef:id:kego2:20220315181537j:image

 

👉その55

夏合宿が終わると皆は実家に帰省したり、車の教習所に通ったり。
当時、夏休みはまだ一ヶ月も残っていた。

下宿で後輩君と相談話‥

「先輩、アレ行くなら連れてって下さい」
「アレか。ん~、行っちゃう?」
合宿から3日後、再び輪行して向かったのは‥ 🚴‍♂️

f:id:kego2:20220315181653j:image

 

👉つづく

 

《夏合宿で訪れた白根山雄大な景色と、登ってもなかなか頂上に着かない距離感が最高でした。次こそ、麦草峠を登って完走したいと誓ったのでした。》