kego『水曜にチャリ話』バックナンバー集

Twitterで更新中の〜水曜にチャリ話〜のまとめ

水曜にチャリ話 その86〜90

👉その86

稚内から23日目。3千km走った19才の夏はランドナーとともに関空に到着して、ようやく2回目の日本縦断ライドが終わった。
一緒に走ってくれた後輩君はチャリからバイク乗りに変わり、卒業後は北陸に帰ってもう20年ほど会っていない。
元気にしてるかな〜🚲

f:id:kego2:20221219075547j:image

 

👉その87

当時、長旅から帰っても野宿とイス寝に慣れすぎて、布団では眠れなかった。
大きくなり過ぎた胃袋を持て余し、日常の食事の量に戻すのが大変。
CoCo壱の1,300gカレー20分以内完食で無料🍛に挑戦を試みたが、近所に店が無かった。
「では、王将だな‥🥟」

f:id:kego2:20221219075725j:image

 

👉その88

当時、近所の王将で餃子10人前を30分以内に食べたら無料🥟に喜んで挑戦して、25分で完食。昼飯はマクドの80円バーガー10個🍔(その後65円に)
気がつくと体重は55kgから65kgに。
しかし学生の食費は底をつくのも早く、強制的に胃袋が縮んで体重も戻った🚴‍♂️

f:id:kego2:20221219075920j:image

 

👉その89

恐怖は人を速くする。当時、独語の講義が超苦手だった。教授が怖くておっかなくて☠️
「イッヒ ビンから読んでみろ、おい!
おまえ発音おかしいぞ!」
「ひぃ〜💦(絶対単位取れん‥)」

そして秋に恒例のチャリ部ヒルクライムレースがやってきた、が‥🚴‍♂️

f:id:kego2:20221219080030j:image

 

👉その90

恐怖は人を速くする。チャリ部の部会にて。
「今度の札立峠T.Tは独語の教授もゲスト参加されるぞ」
「えっ!顧問じゃないのに?」

「二人ずつ30秒毎スタート、最後尾に前回1位と同時スタートだ」
「私と?マジで‥。なんで先生チャリ乗ってるの?」🚴‍♂️

f:id:kego2:20221219080143j:image

 

 

👉つづく

《長旅から家に帰り、普段の生活に戻るのに色々と時間がかかった。起床時間や飯の量、運動量と一気に変わる。そしてカロリー消費が激減しているのに胃袋がでかいうちは、ダイレクトに太ったなあ🚴‍♂️》